2AWニュース

関根龍一選手 プロレスリングBASARAへ移籍のお知らせ

この度、関根龍一選手が2016年1月21日(木)付でプロレスリングBASARAへ移籍へすることとなりましたので、お知らせいたします。

関根選手はKAIENTAI DOJOの現在発表済の大会、及び4月までの主要大会への出場は決定しております。以降もスケジュールとの兼ね合いで継続参戦いたします。
なお、Bozz連合ユニットメンバーとしての活動に変更はございません。現在、王者であるKAIENTAI DOJO認定WEWハードコアタッグタイトルもそのまま保持いたします。

今後とも関根龍一選手への応援よろしくお願いいたします。

 

◆1月12日 DDT TEC事務所にて行いました記者会見でのコメント
※会見の模様はニコニコプロレスチャンネルにて公開

関根龍一選手
「関根龍一はこの度、KAIENTAI DOJOからプロレスリングBASARAに移籍することになりました。
理由は、KAIENTAI DOJOだけでなく、外をいろいろ見て、いろんなところで試してみたくて、そしてプロレスリングBASARAさんの旗上げで自分を出してみたいと思い、
移籍を代表に話をしまして、了承を得て、イサミさんのほうに話をしていただき、移籍が決まりました。プロレスリングBASARAで頑張ります。よろしくお願いします。」

TAKAみちのく KAIENTAI DOJO代表
「このたびプロレスリングBASARA、1月21日に旗上げするということで1月21日付でKAIENTAI DOJOからプロレスリングBASARAに、正式に移籍という形になりましたが、
KAIENTAI DOJOとしては、急成長している関根龍一が所属でじゃなくなるというのは、非常に痛くも、惜しくもありますが、関根龍一のここ最近の成長が大日本プロレスさんだったり、イサミがやっている酒場プロレスだったり、色々なところに出させてさせていただいて、すごく伸び伸びやって成長したなというのがあったんで。わたくし自身、みちのくプロレスから他団体に出て外を見ることによって成長できた人間なんで、関根龍一が大きく羽ばたけるなら。あとイサミ自身、KAIENTAI DOJO出身ということで、イサミがこれから作る団体だったら、安心して、大丈夫だろうということで、移籍することで、会社側としても、快く送り出す形になりました。
1月21日まではKAIENTAI DOJO所属ということなので、今決まっている、KAIENTAI DOJOの大会、あとは3月13日にもう既に対藤波辰爾戦が決まっております。そこはBASARA所属として出てもらいます。今現在、KAIENTAI DOJOのBozz連合というユニットに入っておりますので、Bozz連合として活動、あるいは、那須とのハードコアタッグのベルトを持っておりますので、Bozz連合としてまたKAIENTAI DOJOのスケジュールさえ合えば、KAIENTAI DOJOに出てもらう方針でおります。これからも関根龍一を見守っていただければと思います。」

木高イサミ プロレスリングBASARA代表
「BASARAとしましてはいままでいた9人、プラスして10人目のメンバーが集まったわけですけども、そこで旗上げ戦の岩本煌史 vs XとなっていたXのところに関根龍一の名入れて、関根龍一 vs 岩本の試合になります。プラスしまして2月21日、大阪・大淀コミニュティセンターでおこなわれますBASARAの大阪大会、こちらも方もメインイベントで、木高イサミvs関根龍一のシングルマッチを組みたいと思います。TAKA代表もおっしゃっておられましたけども、両団体とも関根龍一に期待しているというのだけは伝えたいかなと思いました。」